ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

精進湖で忘年会キャンプ

精進湖キャンプ場へ変態さん達と忘年会キャンプをしました♪
一昨日から降った雪が楽しみ?じゃなくて心配でしたがスタッドレスタイヤを履いた
かーちゃんの車を借りて行ってきました。

到着すると辺り一面銀世界雪精進湖湖畔から見える子抱富士が綺麗でした!
サイトは貸切状態ニコッ富士山が正面に見える場所にてっこつを張ります♪


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




ツーバーナー?もセットしましたが、ダンパーというものを初めてセットしましたが、ホンマと新保の違いなのか?シックリと収まりません……使えますけど(ーー;)


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




ツーバーナーとかダンパーは変態さんとキャンプする時は必需品らしいのでサイトの飾り付けの
為にセットしましたが使い方が分からないのでホープマナスルにマナスルヒーター付けて
冷えたお手てを温めますハート


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




腹が空いたので昼食に近くのレストランで鹿カレーを食べ、そこから10分程甲府方面に下った
ところの上九の湯でマッタリと汗を流しました♪


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




風呂上がりのコーヒー牛乳も飲んで♪


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖へ戻るとビックリ変態キャンパーのhide.Tさんがピルツを設営中その隣には、なんでも屋さんが三角テントを設営してました、GTRでキャリアに薪を満載しての参加、この人も変態か……(´Д`;)
変態さんって雪が降ったり寒かったりするとニヤニヤして行動が活発になるのは、、、、
ナゼなんでしょう(*´д`)?


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




暫くすると変態和尚さんのへそフライさんと海人さんも現れてティピーを設営(息子が)、
海人さんはシロクマを設営しました。


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




男の黒いソレルが格好良いですニコニコ


精進湖で忘年会キャンプ




変態さんからツーバーナーの使い方を教わり火を着けてもらいツマミのホルモンをヤキヤキハート
しながらビールビールで乾いた喉を潤しますハート


精進湖で忘年会キャンプ




背中に山が迫っている精進湖の日の入りは早く、日が沈むと急に寒くなります。
暗くなり始めたらランタン点けて、てっこつの中で後から来た三四郎さん達と一緒に
忘年会の始まりです♪


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




へそフライさんの息子が静岡名物の黒はんぺんフライを揚げてくれたりと酒も進み盛り上がり
宴は深夜まで続きましたニコッ


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




初心者爽やかファミリーキャンパーの私はダンパーを使いこなせず寝ている間に三回ほど薪を
燃やし切ってしまい寒い中起きて薪の火起こしをしました(ToT) 通常は煙突の横長さが1に対して立ての長さが2ですがダンパーを有効に使うには1対3がいいかも。

巻入れ作業をしていた、あたりが白々してきた頃に外を見ると綺麗な富士山がビックリ
写真に収めて日の出を見ないでまた二度寝(^_^;)


精進湖で忘年会キャンプ




起きると、はなぶんさんファミリーがトレーラーを引っ張って来てくれました。


精進湖で忘年会キャンプ




変態さん達の朝は早く(歳なので)?焚火台を並べて、あーだこーだ(´Д`;) 

ついて行けません……


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ





変態さん達がマッタリしている中、私は一泊なので撤収作業(ToT) 雪が解けてドロドロの場所
での撤収はきついので皆さんに手伝ってもらい乾燥した場所までお引越してから撤収しました♪


精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ




精進湖で忘年会キャンプ





今年も良いキャンプが出来ました、それもキャンプにご一緒してくれた方々のおかげです。

ありがとうございました<(_ _)>  

来年また新たな仲間との出会いと楽しいキャンプがいっぱい出来ればイイな~チョキ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
やっぱキャンプってイイや♪
私にも出来ました
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編
遠征キャンプin平湯キャンプ場
追悼キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 やっぱキャンプってイイや♪ (2014-03-25 21:17)
 私にも出来ました (2014-01-12 16:51)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2013-11-24 20:53)
 遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編 (2013-10-17 22:54)
 遠征キャンプin平湯キャンプ場 (2013-10-15 17:12)
 追悼キャンプ (2013-09-16 15:33)
この記事へのコメント
最高に楽しそうなキャンプですね!!!!!

楽しい仲間たちも みーんな 変態なんですね(汗)

寒いとわくわくする、よーく判ります・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月23日 15:53
木工大好きなDr.ホッピーさん こんばんは。

皆んな楽しい変態さんばかりです(´▽`) 私以外は!!!

えっ!寒くなるとワクワクする? 手遅れです!

ストーブ達を眠りから冷めさせるのがワクワクさせるのかな?

少しは分かります、その気持ち(´Д`;)
Posted by バームバーム at 2013年12月23日 18:26
わんばんこー☆彡

おおっ!!

OGAWA リビングシェルターではありませんかっ!?

さすが、オサレな幕をお持ちで♫

しかし、



幕から角が生えているように見えるのはワタクシだけなんでしょうか??


へっ、へっ・・・





HENTAI




では!?


きゃーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by ken-zken-z at 2013年12月23日 20:17
ken-zさん こんばんは。

”幕から角が生えているように見えるのはワタクシだけなんでしょうか??”

その画像は合成です!

煙を合成するのを忘れてました(^^;
Posted by バームバーム at 2013年12月23日 20:55
キャンプ場になぜ雪があるんですか?

キャンプって夏のレジャーじゃないんですか??


鹿カレーは我が家も暖かい季節に頂きました。

とても美味しかったです!!
Posted by だいすけだいすけ at 2013年12月23日 22:14
だいすけさん おはようございます。

キャンプは夏行うものです!間違えありません!

雪のように見えるのは気のせいです(´▽`)

鹿カレーは、おそらく二度と口にすることはないでしょう……

私は普通のカレーが好き。
Posted by バームバーム at 2013年12月24日 06:44
いいないいな、雪の中のキャンプ・・・

テント額縁の富士山、なんて贅沢なんでしょう!


それでも、雪の溶けかかった中でのテントの撤収は雨よりも嫌ですね(笑)
こういう時には、大勢いるっていいな。


来年は、私もテント買って参加するぞぉ~!です^^
Posted by えみ丸 at 2013年12月24日 06:51
こんにちは

いつもながら美しい景色
素晴らしいですね~。

リビングシェルターから何かが・・・
マナスルのデザインも素敵ですね~。
バームさんの三種類は
サイズ違いの三種でしょうか?
やっぱり古い方が味がありますネ(^-^)/
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年12月24日 12:51
今年最後のオフ会お疲れさまでした!

窓越しに写した富士山がステキですねぇ~!
この画像だけで見ればおしゃれキャンパーに見えます・・・。

それにしてもジュニアの正義感には感心しましたよ(拍手)
放浪癖があるとかワンパクだとかを帳消しにできる優良児だと思います。
行く末おそろしい大物になったりして!?

では来年もよろしくおねがいします。
Posted by 海人 at 2013年12月24日 18:40
薪を分けてあげたのに変態呼ばわりされ
鉄骨の移動も手伝ったのに変態呼ばわりされ…

hide.Tさんかわいそう。

「もう、ブーツあげないっ!!」って怒ってましたよ。
Posted by hide.Thide.T at 2013年12月24日 18:45
えみ丸さん こんばんは。

キャンプしながら富士山を眺めるなんて贅沢ですね、富士山をツマミに

飲む酒は格別です。

来年は富士山周辺で世界遺産を眺めながら酒でも飲みましょう。
Posted by バームバーム at 2013年12月24日 21:43
欲望ジャックさん こんばんは。

リビングシェルターから何か出てますか? 気のせいです。

マナスルですがホープ121を二機と126を持っています(^^;

126の方が時代が古く、飯塚スポーツの文字が箱に書かれています。

古い方が味がありますね♪ 好きなんです。
Posted by バームバーム at 2013年12月24日 21:49
海人さん こんばんは。

だからーお洒落キャンパーに見えるじゃなくて

お洒落キャンパーなんです(`Δ´)!

うちのガキは親に似て正直なんです

         が

キャンプ場で時々いなくなるのが困るんです(^^;
Posted by バームバーム at 2013年12月24日 21:53
hide.Tさん こんばんは。

薪をもらい、てっこつの移動まで手伝って頂いたのに変態呼ばわりして

すみませんでした<(_ _)>  深く反省しております訂正します。

爽やかなお洒落でイケメンな変態キャンパーに訂正します。

だからブーツをちょうだい! 黒い男のビーンブーツはやめてね(´▽`)
Posted by バームバーム at 2013年12月24日 21:59
こんばんは~☆
素敵すぎる景色!!

窓枠に収まってイイ写真ですね!!

精進湖・・・こんなに雪積もってるんですか~~~!?

お正月、富士さん周辺の電源付きに行こうと考えてたんですが、道大丈夫かな・・・・・

皆さん楽しそう!!しかも素敵なテントばかりで・・・・
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年12月24日 23:00
凄い写真ですね~。
シェルターの窓から富士山が見えてる写真なんて合成かと思っちゃいました。

こんな素晴らしい景色が見られるなら、一日中富士山をボーッと眺めていても良いかも…。

しかし、皆さん濃いキャンパーさんですねぇ。
Posted by 音丸音丸 at 2013年12月25日 00:23
ひろほのママさん こんばんは。

富士山が額縁に収まっているようでいいでしょう。

積もった雪は大部分が解けましたが、朝晩は昼間溶けた雪が凍りますので

気を付けて下さい!

皆さん楽しいのですが、変態ですよ(´▽`)何時かご一緒しましょう。
Posted by バームバーム at 2013年12月25日 18:15
音丸さん こんばんは。

最初は富士山を眺めてボーっとしてたのですが、薪ストーブの方に

向かって飲み始めちゃいました。

私を除いてはベテランぞろいです、冬がキャンプのベストシーズンだと

真顔で言っている濃いキャンパー達です(´Д`;)
Posted by バームバーム at 2013年12月25日 18:22
ワークマン行ってくる!!
Posted by hide.Thide.T at 2013年12月26日 11:19
hide.Tさん 許してください<(_ _)> 

機嫌直して~男のソレルだけは勘弁してください。

似合うのは、へそフライ親子だけですから~

だから? ビーンブーツちょうだい!
Posted by バームバーム at 2013年12月26日 19:28
■年末のご挨拶

>バームさん

6月のナチュブロ開設以来、何度もコメントいただきありがとうございました。

来年はぜひどこかでご一緒させていただければと思います。

良いお年をお迎えください。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2013年12月31日 11:17
音丸さん こんばんは、返事が遅れました。

仕事で遅くなりました、正月も仕事です(涙)

是非!来年ご一緒しましょう!

また来年も宜しくお願いします。
Posted by バームバーム at 2013年12月31日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進湖で忘年会キャンプ
    コメント(22)