ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月17日

遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編

遠征キャンプin平湯キャンプ場の続きです。

雨が上がってもテントの中で深夜までビール、ウィスキー、焼酎と一人で飲んでました(^^ゞ
いつの間にか不覚にも椅子で気を失ってしまいました(´Д`;)途中用足に外へ出て上を見上げ
ると木陰から無数の光が酔った目を凝らしてよく見ればそれは綺麗な星達でしたビックリ
さすが標高1300m星が近い!しばらく見入ってしまいました。

翌朝9時に起床、二日酔いで強烈な頭痛が……しかしそんな事は言ってはいられません!
オヤジには大きな野望?があるのですから。 
それは、ユネスコ世界文化遺産の合掌づくりの里、白川郷へ行く野望?があるからです。
上高地、平湯大滝、クマ牧場見学も考えましたが、世界遺産は捨てがたく見聞を広げる為?
ちょっと遠いけど白川郷行きに決めました。

朝食のペヤングソース焼きそば食べ(ToT)、いざ白川郷へ! 国道を通って高山から
中部横断道を通って一時間半程で着きましたニコニコ
駐車場に車を止めてから吊り橋を渡ると合掌づくりの建造物が、Oh! wonderful


遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




小腹が空いたので飛騨牛の串を一人3本食べました、1本400円なので2400円なり~(ToT)

本当に飛騨牛なのか? 飛騨で売っているから飛騨牛なのか疑問……


遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




世界文化遺産の合掌づくりの里、白川郷を展望台を除いて隅々見学し満足した爽やか

父子キャンパーは帰りに高山に立ち寄り、飛騨高山ラーメーンを食べました。

煮干しのダシがきいて細麺のちじれ麺で私の好みで美味しかったです。


遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




ラーメンを食べてウロウロしていると蜂の巣発見ビックリ 食べれるのか?と店の人に聞いてみると「イイよ~」との返事が帰って来たので代表で家のガキが食べました。 食べるまで2分ほど掛かりましたけど(^^ゞ 味はイカの味がしたそうです?


遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




日も暮れかけた頃キャンプ場へ帰りました、温泉に行こうと思いましたが余りにも疲れていたので
息子も私も温泉はパス! 昨日雨で出来なかったキャンプでの一番の楽しみ焚き火をしました♪
平湯キャンプ場はサイト内に鉄筋棒で作られたカマドが常設、そこで焚き火が楽しめます。
もちろん料理もできますニコッ

遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




しばらく焚き火をしながらマッタリと飲んでいましたが疲れが出たのか早々撃沈してしまいました。
翌朝5時頃起きて場内散策しましたが余りにも広く迷路のようなので迷ってしまいました( ´∀`)
朝食のカップスターとんこつ味(ToT)を食べた後、撤収作業に取り掛かります。
コットン幕をボディーブラシでホコリや雨で飛んだ泥汚れを落とします。
そしてスカートもめくって、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー スカートの裏側も乾燥させます。


遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




インナーの底も乾燥(#^.^#)


遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編




マルシャルですが設営でしたら一人でペグ打ちまで入れて30分もあれば出来ますが
撤収時はそうは行きません!汚れ落としのブラッシングと乾燥、天候にもよりますが
しっかり乾燥させないとカビの原因になるので大変です。
今回はチェックアウトの正午に合わせてギリギリまで乾燥させました。
もらった入場券はチェックアウトの正午が過ぎると無効になってしまうので気を付けましょう。

そんなこんなで父子と一匹の遠征キャンプは無事に終わり帰りはダラダラあっちに寄ったり
こっちに寄ったりしながら帰りました。
平湯キャンプ場とてもいい所でしたまた来年も行きたいです今度は紅葉が見れればイイな~
またいいキャンプ場を見つけたら遠征したいな~チョキ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
やっぱキャンプってイイや♪
私にも出来ました
精進湖で忘年会キャンプ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
遠征キャンプin平湯キャンプ場
追悼キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 やっぱキャンプってイイや♪ (2014-03-25 21:17)
 私にも出来ました (2014-01-12 16:51)
 精進湖で忘年会キャンプ (2013-12-23 15:37)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2013-11-24 20:53)
 遠征キャンプin平湯キャンプ場 (2013-10-15 17:12)
 追悼キャンプ (2013-09-16 15:33)
この記事へのコメント
超ドでかい三角お屋根が聳えたってますね~。

こんばんは、一番ビックリなのが
坊ちゃんが食べた蜂の巣がイカの味って表現が・・・
意外な味なんですね~。

マルシャルやっぱり素敵!!

某所の幕ありがとうございます。
ちゃっかり登録しましたが
今回時間が読めず・・・
中々良い品物だったっぽいので
ますます残念です(w_-;
次回に又期待ですネ(^-^)/
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年10月17日 23:24
欲望ジャックさん 某所の幕程度良かったよね~

ちゃっかり登録しちゃいましたか、ニヤリ。

一番ビックリしたのがそこですか……( ̄Д ̄;;
Posted by バーム at 2013年10月17日 23:42
平湯をベースに白川郷、高山ですか!
いいコースですよ。ひるがの、荘川、九頭竜あたりまでが、私の釣りフィールドです。三四郎さんも、へそフライさんも、冬の変態キャンプの工夫の薪ストーブや暖房対策は凄いですね!
カヤックをハイエースの車内に積み込んだから、薪ストーブはさすがに積むスペースがありません。
来月以降のキャンプ計画はどんなですか?
Posted by キャンプエース at 2013年10月18日 03:53
おはようございます♪

白川郷、迷ったのですが近所になってしまいました(^^;
噂どおり、映画のセットのような場所ですね!
秋の花がいい感じ!!

雪の白川郷もいいなぁと思いますが、秋も綺麗です♪
ハチっこ…勇気いりますね(;´д`)
イカなんですね(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年10月18日 06:44
キャンプエースさん そんな遠くまで釣行してるの?凄い(@_@;)

私もフライフィッシングに夢中だった20年前は安房峠を超えて
富山遠征や九頭竜川でサクラマスを狙いました、
釣れませんでしたけど(ToT)

三四郎さん、へそフライさん達は変態キャンパーなので寒くなると
動きが活発になります。 テントに禁断のブツを入れてニヤニヤしている
人達なので爽やかキャンパーの私とキャンプスタイルが違います( ^∀^)
カヤックをハイエースの車内に積み込み薪ストーブも積むのは
きついですね、オガワのミニストーブってのが有りますけど( ̄∀ ̄)
Posted by バーム at 2013年10月18日 07:05
ひろほのママさん おはようございます、コメントをありがとうございます。

少し遠かったけど白川郷へ行って良かったです。
秋の白川郷を堪能しました、次は雪の白川郷を見たいな~

息子も蜂の子を勇気を出してよく食べたと思います、私も小さいのを
子供の頃食べましたが、あそこまで大きいのはありませんでした。

後で勝手にお気に入りに入れさせて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by バーム at 2013年10月18日 07:13
お気に入り登録ありがとうございます♪
これからもレポ楽しみにしてます☆

こちらもぽちっと☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年10月18日 09:41
こんにちは

白川郷行ったんですね。
私はまだ行ったことないんです。
合掌づくりって大きいんですね。

すごーい。せ○○君、蜂の子にチャレンジ!!!(・艸・○)
イカの味でしたか。
ふふふ 食べた後の微妙な表情がかわいい!

鉄筋棒で作られたカマドにわたくしはケッツマづきまして
今でも足に痛々しい傷が残っております。。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
Posted by fujiko&fujio at 2013年10月18日 16:47
ひろほのママさん 

私は何の文才もありませんのでレポは写真で感じ取ってください(´Д`;)

お気に入りありがとうございました♪
Posted by バーム at 2013年10月18日 19:36
fujiko&fujioさん

えっ! つまずいて怪我しちゃったの?大丈夫かな~?鉄筋棒?m(._.)m

平湯キャンプ後も風邪ひいたりと大変でしたね。

やはり温泉の入り過ぎでしょうか?

確かに食べたあとの小僧の苦悶の表情が笑えます( ^∀^)
Posted by バーム at 2013年10月18日 19:42
実物を見たことがないですけど。。。ヾ(;´▽`A``

雪景色の白川郷の写真しか見たことがないけれど、
秋の風景もいいですね。

蜂の子 私は食べたことがないけれど、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実家の父とか・・・食べていました。
美味しくないんでしょうね・・・。
Posted by 夢つむぎ at 2013年10月18日 22:17
夢つむぎさん 白川郷は雪景色が有名ですね。
次行く時は雪の白川郷が見てみたいです!ついでに温泉も。

私が可愛い子供の頃?家の軒下のアシナガバチの巣を取って
よく食べてました、少しミルキーな味がしました。
お婆さんは蜂の子をフライパンで炙って醤油で味付けしてくれました。
次回お会いした時に夢ちゃんにも食べてもらいましょう。
カブトムシの幼虫を(@_@;)
Posted by バーム at 2013年10月19日 07:15
なんか、カッコいい。。。

父子キャンプだから?
朝からカッブラだから?

それとも蜂の子の効能でしょうか!?

素敵な旅でしたね!
Posted by だいすけだいすけ at 2013年10月25日 19:21
だいすけさん 父子ですとカップラと缶詰は欠かせません(`Δ´)!

蜂の子は精力剤みたいです、もし私が蜂の子を食べてたら

大変なことに……精力剤だけでは、もう手遅れですが(ToT)
Posted by バームバーム at 2013年10月25日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征キャンプin平湯キャンプ場 オヤジの野望編
    コメント(14)